お墓ディレクター

お墓の窓口とは

kvParts1

はかまどトピックス

2016/07/09

お墓参りと石材店

お盆が近づいてきました。
お墓参りのスケジュール組みはもう済みましたか?(*´ω`)
私ども石材店も、お盆に向けてひとつの繁忙期を迎えております。
土地によってお墓参りの慣習や言い伝えなどは違ったりしますが、
使う石種などもまた、土地によって多種多様です。
主に関西圏では白の石がメイン。
関東圏では 黒や色の濃いものの割合が増える傾向に。
さて、使う石種がちがうということは、必然的にメンテナンスやお掃除の仕方なども
少しずつ違っていて当然なのです。
石を長持ちさせる秘訣や、「こんなときどうしたら、、、」とお悩みのことがありましたら、
是非 お墓をお買い求めの石材店を訪ねてみてください。
お客様と石材店とのお付き合いは、 お墓を建ててからのほうが長いものです。
お墓が完成してそこで終わりではなく、お客様のよいお墓参りをサポートすることが
私たち石材店の使命なのです!

hr01

全国お墓なんでも相談室
全国各地にて、生活者の「お墓」に関する悩みや相談にお応えすることを目的に、(ー社)日本石材産業協会が認定するお墓ディレクター資格取得者が相談室を定期的に開催しています。また、フリーダイヤルや無料相談フォームでのご相談も承っております。※この事業は経済産業省、(財)日本消費者協会の後援を受けています。主催:一般社団法人 日本石材産業協会 後援:経済産業省(申請中)・一般財団法人 日本消費者協会・産経新聞社
  • フリーダイヤル0120-411479 電話受付 月曜日・木曜日(祝日以外)午前10:30~12:00 午後13:00~15:30
  • お問合せはこちら
Copyright© The Japan Stone Industry Association All Rights Reserved.